JOC初参戦の記~散策と最初の夢の終わり
火曜はK2のSLの日でした。したがってK1の娘(仮称ケミ)はトレーニングでした。
上田泊りの我々は、菅平にはゆっくり上がれば良いので、午前中は上田の町を散策することにしました。
上田は真田氏の城下町で、上田城跡という史跡があります。
ちょうど城門の桜が満開になっていました。
我々が上田の町を散策してから菅平に上がってみると、ケミさんも散策していました。午前のトレーニングが早く終わったので、整理運動を兼ねて宿舎からパインビークまで歩いてみたとのこと。
車で15分ほどかかる距離なんですけどねえ。
おまけに宿の人に教わった道を間違えて、とんでもない遠回りをしていたのだとか。
生還できて良かったね。~o~;;
水曜はジュ二オリ最終日、PGSの日でした。
雪がほとんど残っていない中で、グランプリコースに見事なバーンを作ってくれました。
PGSは、GSのリザルトで対戦相手が決まります。GS下位者のケミさんはGS上位の選手と対戦することになります。GS28位だったケミさんの対戦相手はGS5位の選手。まさかのHさんでした。
本来、優勝を争う実力者のHさんが5位のはずはないのですが、彼女はドロー運がケミさんより悪く、39番スタートだったために5位になっていたのでした。ここでもケミさんバッドラック。
でも、何が起こるか分からないのがPGSです。ケミさんには、「スタートのタイミングに集中しなさい」とアドバイスしました。スタートでリードしてHさんが焦って転倒でもしてくれたら…。
そのくらいしか勝ち目はないよなあ。
スタート!
ケミさん、巧いスタートで一旗門目リードを奪います。よしっ!
ところが、2旗門目でもう抜かれています。うわー、エンジンが違うよ。
たちまちリードしたHさん、最後に大きくバランスを崩しましたが、もうその時は勝負は決していました。
ケミさんは、1回戦負けした中では4番目にタイムが良かったので、結局、全体の22位。うーーん。
2023ジュ二アオリンピックの夢は終りました。
しかし、これはこの子にとって最初の夢舞台に過ぎません。前を向かなければ。
次は、全中予選。来シーズン始まってすぐです。もう次の舞台は目の前なんです。
| 固定リンク
コメント