異郷の三日その一~久々のゴールデン
今年はウチの学校の日程が異常で、何故だかカレンダー通りに休めます。
まあ、こんなことを「異常」というのも異常なんですが…。昔はこんなこと言っていたのに、2009年にはGW=労働強化週間になってたし、昨シーズンなんて、GW中のワタシの滑走日数は0だったんでねえ。
というわけで人並みのゴールデンウィークです。我が家は5/2の夕方出発。しかも、三人そろって!
感無量です。~o~;;
5/3の水曜朝6時40分、娘(仮称ケミ)を田代ロープウェイ乗り場に送り届けました。ケミさんは5/3・4と田代でSLのゲートトレーニングです。混雑を予想して早めに行ったのですが…、いくらなんでもちょっと早過ぎでしょう。
レーシングスクールの指定宿にケミさんの荷物を置いてから、我々夫婦は異郷への旅でした。
快晴です。奥只見は、例年ほどではありませんが、まだまだ雪がありました。
ブナ平ヒュッテ上のかもしかBコースです↑。5/3の段階ではまだどこも土が出ていません。
ぶな平Bコースは新緑が輝いてます。
これだけキレイなのに、今年は5/6の土曜までの営業なんです。ゼイタクだねー。
久々に滑りまくりました。
実は、今年3月には股関節を痛めてちょっと危なかったのですが、たまたまネットでみつけた股関節ストレッチを八海山常連のAちゃんにも勧められ、これが効果的だった模様。久々にどこも痛くないスキーです。Aちゃんに感謝。
どこも痛くないので、コブパラも出来ます。コブ小回りも普通に出来ます。これだけ滑れたのは、何年振りだろう。一日終わってとても心地よい疲労感…でした、この日までは。~o~;;
この日はレーシングスクールの主任コーチとの面談があり、少し早く奥只見を上がりました。苗場までの帰路の高速でドライバーYは覆面に脅かされたりしましたが、まあ、それも無事に済んでご愛敬。面談の方も実り多く、充実した三連休初日でした。
| 固定リンク
コメント