« 見送られたり見送ったりの日 | トップページ | 挑む心の夏 »

2023年8月 6日 (日)

切り分け2023夏と一生涯分の感謝

 一昨日はワタシの仕事の後、国分寺の居酒屋でYと合流するはずが手違いがあり、小金井に帰って来てしまいました。

 ダメモトであそこへ行って見るかと、行って見たら、金曜の夕方なのに、奇跡的に入れました。小金井一の名居酒屋「さち呼」

2023080419280000

 幻のカレイ「まつかわ」の薄造り。んまいです。これがこの値段かよ。

 2023080419360000

 Yは、ハモの梅肉和えにヤラれたそうです。

2023080419200000

 お酒は、福井県田辺酒造さんの「越前岬 涼香Sunrise」。夏酒らしい爽やかさでんまい!

2023080420120000

 ふぐの白子。んんんんまい!

2023080420250000

 親方のおススメ握り10貫。いやー、お見事です。

 いつもここへ来ると、魚好きの娘(仮称ケミ)に食べさせたいという話になります。

 でも、ケミさんは今南半球ですからねえ。

 しかも、毎日メールしてねと送り出したはずなのに、メールがありません。うーーむ。

 便りのないのは良い便りのはずなのですが、この場合は、ねえ。

 翌、土曜日は、ワタシの仕事が休みの日でした。以前から、茨城のYの実家へ行くことになっていました。

 両親は歓迎してくれたのですが、我々は、心の奥底がスッキリしません。なんで、メールないんだ…。

 ところが、夕方、ワタシの携帯が鳴り、ナント、NZ合宿に行っているはずのAちゃんパパからでした。Aちゃんはケミさんのスクールの後輩なのですが、まだ小学校五年生なので、両親が一緒にNZに行っています。

 そのAちゃんパパが国際電話をくれて、ケミさんのタブレットのグーグルメイルをNZ対応にするために、我々の携帯にパスワードを送ってもらうという相談でした。

 グーグルって他の国に行くと、認証やり直しになるらしいんですよ。知らなかった―。

 Aちゃんパパの指示に従って、パスワードを送ってもらい、ケミさんのGメイル開通。やったー!

 NZのケミさんから初メールが送られてきたのを、ジジババともに大喜びしました。もうAちゃんパパには頭が上がりません。

 ワタシだけは今日の昼前に茨城から東京に帰りました。切り分け2023夏は、スケールが地球的。

2023080609200000

 夜の仕事終了後、またまた今日もケミさんからのメールを受け取りました。

 元気そうで楽しそうで、いやー、いいなあ。我々夫婦も幸せになれます。

 Aちゃんパパに一生分の感謝を。~o~

|

« 見送られたり見送ったりの日 | トップページ | 挑む心の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見送られたり見送ったりの日 | トップページ | 挑む心の夏 »