松山鏡の里のGSパラダイス
土曜日、我が家は娘(仮称ケミ)の帰宅を待って出発しました。ケミさんが日曜のみつまたのTRに参加するためです。
日曜のみつまたは事前に何か降る予報が出ていました。スキーウェザーというスキー場専門天気予報サイトでは雪。しかし、レーシングスクールのコーチの予報では雨。
こういう場合、たいていコーチの予報が当たります。日曜の朝起きると外は雨。しかも風があります。
午前七時にみつまたロープウェイの運休が発表されました。レーシングスクールからは苗場で代替トレーニングとの告知が来ました。
ところが、急遽、松之山温泉スキー場でポールトレーニングとの知らせが入りました。当然、我が家は松之山に駆けつけることになります。
松之山は十日町にあるスキー場で、ワタシも行ったことがありません。いったいどんな所なのか…。
十日町の国道からかなり山奥へ入っていきます。さすが落語「松山鏡」の里だけあります。途中車のナビが間違え通行止め道路に誘導されたりして九時半過ぎに到着。
典型的な新潟のロコスキー場なのですが…。
第一リフトを一本上がると、
広い急斜面に常設ポールが立っています。スゴイ、GSパラダイス!
第二リフトを上ると、向こう側の谷が見えます。山頂から急斜面を滑り降りて常設ポールのスタート地点に辿り着くと、
ねじれが入った急斜面は難易度が高そう。こりゃ良いTRになる。
もともと急斜面と荒れ地に強いケミさんはこういうコースに強く、生き生きと滑ってコーチからちょっとホメられてました。
ババママもこういう急斜面のコースは面白くて大好き。
ここが気に入ったYは「ちょくちょく来ましょう!」
いや、そう簡単に来られないでしょ、ここは。~o~;;
三人とも満足して苗場に戻り、板のチューンナップをして帰宅したのは午後八時過ぎでした。
| 固定リンク
コメント