14年ぶりの初対決
土曜日、娘(仮称ケミ)の帰宅を待って、我が家は苗場に出発しました。日曜にレーシングスクールの記録会が予定されていたからです。
苗場のマンションを午前七時に出発。みつまたに雪がなくなってしまったため、レースは田代スキー場で行われました。
田代は、消えつつあると言ってもまだ雪があります。
レースの行われる第一高速乗り場付近。田代湖がキレイです。
こんな感じにリフト沿いに旗門が立ちます。
さて、インスペクションも済ませていよいよスタート。滑走順は保護者からです。ワタシの出番です。
実は、14年ぶりのレース復帰でした。ゼッケンは7番。
簡単なセットだし、何とかなるだろー、と思ってスタート。
割とうまく滑れて「よしよし」と思い、ゴールエリアで撮ってくれたいたYのビデオを見せてもらったら…。
「この人速く滑ろうって気が無いのカシラ」
という滑りで愕然としました。
二本目は気合を入れて漕いで漕いで旗門に入り、気合を入れてゴー――ル。
したつもりだったんですがねえ…。一本目よりは速く滑りたいという気持ちが出てたかなー。
一方、ケミさんは、
速い。
でも、30秒のコースで二本ともワタシと2秒違いません。うーーん、まだまだじゃないかね。~o~
楽しい父娘初対決のレースは終わり、表彰式と抽選会。
こんなものをもらってしまいました。チンガードまで付いてます。お父さん、スラ始めてみようかしらん。~o~;;
| 固定リンク
コメント