楽々坦々一週間
月曜から本格的にワタシの一学期が始まりました。
今年は出るものが出始めてくれたこともあり、少し仕事を減らして楽な時間割にしてもらいました。
でも、こちらの希望以上にちょっと楽になり過ぎたかも。我が家の経理担当者は少し不満そうでしたが…。
まあ、ワタシも良い年なんだからこんなものじゃないかと思います。
一週間、毎日、例の「買ってはいけない」と学習法のお話でしたが、例年ほど繰り返しストレスを感じずに済みました。生徒さんのウケもまずまず。
一方、娘(仮称ケミ)は二週目が終了。昨年と違ってリラックスして通学しています。
おまけに今年はちょっと苦手にしていた先生が担当から外れてくれて、そういう面でも授業は楽しそう。
新しいクラスは何となく馴染んでいなかったものが、徐々に新しいクラスメイトに慣れて話の合うお友達も出来た模様。
父娘ともども楽で坦々とした一週間でした。
血圧以外はね。~o~;;
| 固定リンク
コメント