« 2025年5月 | トップページ | 2025年7月 »

2025年6月29日 (日)

沼からの脱出劇

 昨シーズン何回か行って味をしめたYは、今やいっぱしのFC東京サポーターです。

 ところが、今シーズンのFC東京は絶不調で降格圏ギリギリです。Yクン、ヤキモキする日々でした。やっと水曜に最下位Fマリノスに勝って16位。ところが土曜日にも試合が組まれており、この日の相手は、ビリから二番目横浜FC。ここで負けようものなら、再び降格争いの泥沼に引きずり込まれます。

 ここは、我々が行かなければ。

 とYは思ったらしいです。行きたがってました。

 でも、まず娘(仮称ケミ)の体調がよくなったことを確認して、それではと当日チケットを購入。夜七時のゲーム開始に合わせて午後五時に家を出ました。

 ウォーキングマニアのYは、味スタまで歩くっていうもんでね。ワタシはこの時のことがあったので、消極的だったのですが…。

 でも、今回は、歩いて行った先にお楽しみがあるからなぁ。んで、

 2025062818150000

 まず、FC TOKYOエールビア。一時間歩いた後には、とてつもなく、んまい!

2025062818270000

 今回、Yは、ここでポテト&唐揚げ弁当。これは、大当たりだった模様。

2025062819090000

 ワタシは、↑のパエリア&チキン。これ質量ともに良かったのですが、ややパエリアの量があり過ぎたかも。

2025062818560000

 今回、大失敗はコレ↑。ホタテ串焼き自体は美味しかったのですが、掛かっているタレが意外と緩くかつ大量。油断していたら、タレが容器から漏れてハーフパンツとTシャツが大変なことになりました。

 2025062818500000

 今回、危機感を持って「行かなければ」と思ったのは我々だけではなく、今までにないサポーターの入りでした。多分、これが最後に物を言ったか。

 前半、いきなりポコンと相手に先制点が入り、ゲームプランが狂った模様。FC東京はなかなかボールが回りません。どうも、インサイドハーフ三人が上手く絡まず、遠藤と俵積田のサイド攻撃が単発的。しっくりいってないんじゃね。

 ハーフタイムに思い切って三枚替え。Fマリノス戦で活躍した佐藤恵允と長倉を入れたら、一気に攻撃が活性化。一方的に相手を押し込み、スタジアム全体が盛り上がります。それでも、PK外したりしてさんざんヤキモキさせた末に、

2025062820470000

 ↑85分長倉君のゴール。

 さらにドローかと思わせたATにPK獲得。すでにチーム得点王のマルセロは交代しています。誰が蹴るんだよ、と見ていたら、やはりこの人か、ベテラン森重登場。

2025062821060000

 ↑ゴールど真ん中上への度胸のゴールが決まったところ。ゴール即タイムアップでした。もうスタジアム狂乱の渦です。

 いやー、今まで見た中で一番エキサイティングな好ゲームでした。しかも、これで一応、「泥沼」を脱出の15位です。

| | コメント (0)

2025年6月28日 (土)

解放感と眠る才能

 このところ、ほとんど真夏の陽気です。梅雨は何処へ行ったやら。

2025062816310000

 我が家のネコの額に咲く枝豆の花です。いただいた枝豆の種が立派に育ってます。これからの楽しみはコイツだけだな。

 月曜日に本が売り切れてから、問題から解放されて少しボンヤリしています。

 とはいっても、一学期第十週目は普通にこなして順調。第一巻第二版に向けての仕事も進んでいますが…あとは、我が家の経理部長との折衝か。

 その経理部長は、木曜の朝出かけて実家へ。足を痛めていたお義母さんは、回復しつつある模様。

 金曜の朝、娘(仮称ケミ)がワタシの書斎に報告に来ました。「計ってみたら、熱がある」オイオイ。

 37.9℃だそうです。数日前から鼻水が出ていたとか。夏風邪ってことになるのでしょうか。

 さっそく学校には欠席の届けをして、ケミさんは朝食後に布団に入り、それから延々と眠り続けました。我々が昼食を取っても、まだ起きる気配がなく、ホントに生きているのか心配になります。

 夕方、ワタシが仕事前に早めの夕食を取る頃、起き出してきました。「下がった」。

 36℃台になってました。「私の特技は眠って熱を下げること」だそうです。いやはや。

| | コメント (0)

2025年6月24日 (火)

待たされた朝待っていた夕べ

 昨日の月曜は一学期第九週でした。

 朝、八時過ぎに家を出て始発電車に乗り、横浜に向かいます。毎週繰り返されるルーティン。

 だったはずなのですが、電車が隣の東小金井駅まで進んだところで、妙な車内放送が入りました。もしかして…ジンシンか。

 まがう方無き人身事故でした。

 立川か吉祥寺に近い駅なら車で行って他の路線に逃げる手もありますが、東小金井じゃ車は逆に遅くなるなぁ。

 結局、50分ほど待たされて運転再開したものの一時間目には間に合わず、補講ということになりました。

 ヤレヤレ、なんて日だい。

 横浜の授業終了後、一旦帰宅。夜の吉祥寺での授業までの間、ちょっとPCを開けたら、ウン?

 売れてるー!

 バタバタと階段を下ってYに報告に行ったら、嬉しそうな顔で「足音で分かりマシタ」だと。

 一週間前から「残り1点」になっていてたAmazonの表記が「現在在庫切れです」になっていました。

 ヤレヤレ、なんて日だい。

 売り出してから、八か月と三週間ほどでした。本当にホッとしました。

 購入してくださった皆様、ありがとうごさいました。

| | コメント (0)

2025年6月22日 (日)

うんざりげんなりと癒しの週末

 金曜は時間数の調整でお休みの日でした。

 午前中は買い物に行き、OKショップでこんなものを発見。

2025062015580000

 小泉米を普通に売っていました。ちょっと迷ったのですが、ウチは火曜に買ったばかりなので、今回は見送り。

 午後、学校側からとんでもないメールが来ました。「オトナの会議」の成果がパアになってしまったらしいんですが…オレ悪くないのに。 

 うんざりです。

 土曜日、Yと買い物に行って、

2025062111030000

 玉川上水の先のヤオコーで、Yクン清水の舞台から飛び降りて割引になっていたステーキ用牛肉をほんの少量購入。

 仕事でうんざりしていたけど、娘(仮称ケミ)が帰ってきたら、楽しい夕食だ。

 と思っていたら、帰宅した娘に泣かれてしまい…。

 どうも、担任とミスコミニュケーションがあった模様。担任の先生、気分を害したらしいんですが…オレ悪くないのに。

 げんなりです。

 ホントにうんざりげんなり、全てイヤになりました。

 家族で話し合って、それでも何となくわだかまっていたのですが…。

 夕食の小さなステーキが家族のわだかまりを解かしてくれました。ケミさんが美味しそうに食べてくれたので。今回はYの料理に救われたかも。

 日曜は、朝七時に三人で出発。車で施設の母の面会に行きました。我々はこの時以来。ケミさんは十月以来。

 今回もしゃべる言葉はあまりハッキリしませんでしたが、それでも前回よりかなり良くなっていました。「寒くない?」「さむい」「朝ごはん食べた?」「たべた」という会話が成り立ちました。

 ケミさんのことを最初はよく分からなかったようなんですが、介護の方が眼鏡をかけてくれたら、成長した孫の姿が良く見えるようになったらしく、笑顔で名前を呼んでくれました。帰る時はベッドから手も振ってくれました。

 ケミは、もう中学三年生だし、ちょっと待ってくれれば高校生なんだよ、お母さん。

 ワタシの一冊目の本Amazonで残り1点となりました。お母さん、2冊目も近々出来ますから是非見てください。

| | コメント (0)

2025年6月18日 (水)

備える夏の日

 月曜日はひどく蒸し暑い日でした。

 一学期第八週が終わりました。いよいよ、一学期もカタルシスに向けて備える日々に入ります。今年は…、うーーーむ、まあ、なんとかしましょう。

 火曜日から、本格的に真夏の陽気になりました。日差しが本当にキビシイ。オーケーで前回と同じお米を購入。今はこれなら比較的楽に買えます。それにしても、5kg二週間かよ。

 水曜の今日は、仕事がお休み。娘(仮称ケミ)の登録系のデスクワークをこなしました。ワタシの冬期講習の予定なども提出し、早くも冬に向けての備えが出来ました。

 夕方、Yと一緒に国民の義務を果たしに行きました。

2025061817150000

 小金井選挙区は一人区に立候補四人。今年は、なにやら新しい党の候補者が二人立っています。片方の人の党はポ〇ュリズムの匂いがプンプンします。選挙ポスターに党首の写真も載ってたりします。

 候補者自身はまだ三十代の若い人で、今日演説を聞いたけど、うーん、マイクを使って人前でしゃべったことがないんだろな。候補者の側でチラシを配ってた若い女性は、もしかして奥さんかもしれません。

 気の毒に。

 でも、ポピ〇リズムの暴走は絶対に止めなければなりません。ケミさんの世代のために必要な備えです。

 また、駅近くに、ずいぶんお年寄りがタスキ掛けて立っていると思ったら、これが某党の候補者自身でした。前かがみのお爺さん然とした姿勢で、およそこんなところには似合わない人。

 どうしてこんなお爺さんが出て来ちゃったんだろと思って選挙公報を見たら…、げげ、ワタシより三つも年下でした。イヤハヤ、オレはあんんなお爺さんより年上なのかよー。

| | コメント (2)

2025年6月17日 (火)

御多忙家族切り分けの日曜

 日曜日、ワタシは朝からデスクワークで会議の準備。午前九時に毎年恒例のオトナの会議に出かけました。

 二時間、例によって頭を振り絞り、早めに抜けさせてもらいました。12時過ぎに池袋を出て、帰宅は午後1時。

 そこからYの運転で菅平へ向かいました。合宿中の娘(仮称ケミ)を迎えに行かなきゃいけないので。

 本当はY一人で行ってもらう予定だったのですが、木金の千葉往復が入ってしまったため、連日、一人のロングドライブで四日目は危なすぎます。

 まあ、ワタシがついて行っても運転する時間は短いのですが、交代する人間が助手席にいるだけでかなり負担は軽減できるので。

 菅平は曇りで、小雨が降ったり止んだりだった模様。

2025061516440000

 こんな所で合宿でした。

2025061516450000

 両親はちょっと心配していました。特に、Yは、「今頃、ケミちゃん泣いてるんじゃないカシラ」を連発。

 小学生じゃないんだから泣くわけねーだろ。

 と思うワタシも、周りのレベルの高過ぎるので、ついていけてるのかどうか心配だったのですが、杞憂でした。

 「楽しかったー」

 だそうです。

 「夢への扉」の人達の中でも体力面ではトップクラスだった模様。まあ、体力だけならね。

 高速途中で夕食を取って、帰宅は午後九時頃でした。三人ともお疲れ様。

| | コメント (0)

2025年6月16日 (月)

御多忙家族切り分けの土曜

 土曜日、Yは午前4時起床。4時半には娘(仮称ケミ)を乗せて出発していました。ケミさんの夢への扉の最初の合宿が菅平であったためです。

 一方、ワタシはYを見送った後、午前8時の電車で出かけました。昨年のこの時期同様に授業参観があったからです。いや、まあ、子供は欠席なんですが…。

 今年は、一時間目から四時間目までフルに見せてもらいました。一時間目はこのクラスの担任でもあるベテラン女性の古文。さすがにベテランらしく落ち着いています。それにしゃべりが達者です。はー、御立派なモンだね、こりゃ。

 まあ、重箱の隅を突けばホコリくらいは出ますが、そんな意地の悪い見方を父兄はしちゃいけないんでしょうね。

 生徒さんの方も、この人に対してはリスペクトがあるのを感じました。

 二時間目は昨年古典を見せてもらった若い女性の現代文。昨年よりもはるか落ち着いています。古文より現代文の方が専門なのかしらん。

 と思って、後で娘に聞いてみたのですが、「いやR子は古文を好き過ぎて落ち着かなくなるんだよ」とのことでした。ふーん。

 三時間目は公民。中堅どころの女性で、この人もしゃべりが達者。生徒に人気があるらしいです。まあ、そうだろ。

 四時間目は昨年も見せてもらった学年主任の数学でした。昨年同様パワフル。でも、内容が高度です。娘によると、数学はすでに高校の範囲に入っているとのこと。「対偶と背理法を使った証明」なんて、半分哲学じゃないか。

 昼食は、昨年同様の立ち食い蕎麦で、

2025061413130000

 今年は、明日葉と入梅イワシの天ぷらを乗せました。どっちも最高。

 午後は保護者会に参加。修学旅行や高校進学の話なども聞かされて、いや、なるほど三年生なんだなあと実感。

 帰宅するとYが帰って来ていました。Yは木金と続けて千葉往復、この日が菅平往復。いくらなんでも運転し過ぎです。慰労会は、昨年美味しかったイタリアンの跡に出来た和食のお店「両忘」。

2025061419500000

 突き出しが出汁とコーンスープ。ちょっと変わってます。

2025061420010000

 じゅん菜とトマトと青もずくの土佐酢掛け。コレはんまい。

2025061420180000

 太刀魚の塩焼き。絶品でした。

2025061420220000

 ワタシの日本酒は、懐かしい岩手県川村酒造さんの「酉与右衛門 純米吟醸直汲み生 夏ぎんが」。酸の刺激がたまりません。

2025061420380000  

 鯵のなめろう。コレ最高。

2025061420450000

 鮪とアボカドのあけ辛子和え。これもんまい。

 いやー、堪能してしまいました。ちょっと量が少な目なので、大人の和食ですが、まあ、この日は切り分けで育ちざかりがいませんから。

| | コメント (0)

2025年6月13日 (金)

うどん父娘のかもディナー

 木曜、ワタシは大宮で授業。Yは叔母さんに不幸があって、午後は千葉へ行っていました。

 娘(仮称ケミ)は普通に授業だったので、夕食を二人で食べねばなりません。

 この組み合わせで外食は、めったになく、スキー場で昔あったかなぁ。少なくとも小金井では初めてです。

 どこへ食べに行ったら良いやらと思っていたら、Yが察してくれて提案してくれました。「あそこのうどん屋さんはどうデスカ」

 駅近くの裏道に、最近、「創作うどんダイ二ングかもkyu」という店がオープンしていました。前を通るたびにワタシがちょっと気にしているのをYは見ていたというわけです。

 しかも、ケミさんはウドンが好きだし。

 ケミさんの帰宅を待って二人で出かけました。父娘で道を歩くこと自体久しぶりです。最近、ケミさんは父親に対して少し穏やかな話し方で接してくれます。もしかすると、この時以来かも。

 2025061218510000

 まず生ビール。これは、まあ、Yと一緒に再訪することも想定しての味見です。

2025061218560000

 ケミさんがウドンのトッピングで頼んだかしわ天。美味しかったそうです。

2025061219030000

 こちらの名物、トマトステーキ。これは、なかなかの物でした。そして、ワタシのシメは

2025061219040000

 これまた、こちらの名物ですだちウドン。実は、これYが勧めてくれたもの。まあ、試しに食べてみました。爽やかなスダチの香りと出汁が薫って美味しいんだけど、値段的にちょっとどうだったか。

2025061219070000

 ウドンは、こんな感じ。細麺と太麺を選べるのですが、二人とも細麺でした。細麺がかなり美味しくて意表をつかれました。しかも、中を頼んだら量も十分。この店、わりとYの好みかもしれません。

 満腹になって帰宅。Yの帰宅は十一時過ぎになりました。

 今朝、再びYは千葉へ。ワタシは、この日、芸術鑑賞の日であったため午後からの通学になったケミさんに、先日の続きの授業でした。この日は助動詞。

 接続と活用を覚えさせて練習問題数題。最後は先日と同じ『絵仏師良秀』の助動詞を抜き出させて終止形と活用形を割り出させました。

 この子にしては集中してよくやってくれました。古文なんとかなったかもね。

| | コメント (0)

2025年6月11日 (水)

ねじ花ねじり鉢巻きの火曜

 月曜に一学期第七週が終わりました。

 今年度はコマ数が減って楽な時間割になっているのですが、やはりこの時期は疲れます。 特に月曜は一日終わるとグッタリ。

 火曜は夜だけの仕事なので、ゆったりデスクワーク…のはずだったのですが、昨日は、いつも通り登校した娘(仮称ケミ)から朝のうちに連絡がありました。「iPad申し込んでくれた?」

 ケミさんのiPadは、4月のお茶トラブルの時に、アップルケアの期間内に取り替えてもらうことになっていました。その期間内というのが間もなくだから気をつけようと数日前に話し合ったのを思い出したのです。

 ちょっと慌てました。ワタシもYもすっかり忘れていたので。

 慌てて購入時のレシートを探して、アップルケアとドタバタ連絡を取り、どうにか申し込み終了。数日以内に新しいiPadを送ってもらうことになりました。

 ホッとしてYと買い物に出ました。ねじ花という雑草が大好きなYは武蔵小金井駅付近のどこにねじ花が咲いているか熟知していて、解説してくれます。まあ、いろんな趣味があるってことで。

2025061109450000

 ↑は我が家のネコの額。

 帰宅してゆったりデスクワーク…のばすだったのですが、模試関係の仕事のメールが。うわわわ、問題を作らなければ。

 そこからネジリ鉢巻きで仕事に取組みだしたところで、アップルケアからメールが来て、iPadを発送したとのこと。オイオイ、「数日以内」じゃなかったのかよ。受け取れるよう配達時間を変更しなければ。

 とそこからまたバタバタ…しているうちに夕方の仕事の時間になりましたとさ。イヤハヤ、ドタバタした日だこと。

| | コメント (0)

2025年6月 8日 (日)

進むサポートの週末

 土曜日、ワタシはデスクワークでした。

 実は、ずっとしなければならないことを抱えていたのですが、逃避してました。娘(仮称ケミ)のSAJ登録をPCを使ってやらなければならなかったんです。コレが、苦手でねえ。

 今年は特に、「夢への扉」の関係で急がねばならず…。

 んで、何とかしましたよ。土曜日に。肩の荷がおりました、ちょっと。

 日曜の今日は、ケミさんは先週に続いてタケトレ。トレーニング終えてから、ワタシと御茶ノ水で合流しました。

 主任コーチの店で来期マテリアルの相談があったので。

 板に関しては来期の分をもう揃えてしまったケミさんですが、ブーツについては相談せねばなりません。昨シーズン、ブーツを新しくしていたのですが、もう一段上の大人のレーサー用にするかどうするか…。

 御茶ノ水に行ってみると、ブーツを新しくするお客さん、主に大学生が大挙して来ていて、コーチの店は大変な賑わいでした。一時間待ちの一時間相談で、ようやく決まりました。

 これで、レーサーの父兄としてのサポートは一段落。

 帰宅して昼食後、今度は、古文の教師としてのサポートがありました。ケミさんの定期考査ですが、結果を聞いてテコ入れしなきゃとなったのは、なんと、英語と古文。ビジネス英語の達人Yと古文教師暦37年のワタシの娘にして、この事態は拙いです。

 古文の答案を見せてもらった結果、単純な文法がまるで出来ないことが判りました。これは、なんとかしなければ。

 まず、動詞をどうにかしました。補習受けていたのですが、まだ、全くダメダメだったんです。

 ワタシの教え方は単純です。現在、中学の授業で扱っている題材をWordで打ち出してプリントアウトし、

2025060819440000

 全ての動詞を抜き出して活用の種類を見分け、活用表を書かせる。それだけ。

 最初は自信がないのでケミさんひどく嫌がりました。いくつかの動詞は教わったので覚えているのですが、覚えていない動詞を見分けることが出来ません。

 泣くほど面倒くさがっていたのをおだてたりすかしたりして、なんとか見分けることを覚えさせてみると、どんどん作業がスピードアップ。頭でなく、手が活用表を覚えます。

 まあ、動詞については、何とかなったかも。

 次は、助動詞だな。

| | コメント (0)

2025年6月 4日 (水)

米をめぐる日々

 この時、購入してきた米が数日前になくなりました。

 5kgなんて、食べ盛りの娘(仮称ケミ)がいたらアッという間です。なにしろ、我が家の娘の弁当は、クラスメイトから「男子高校生弁当」と呼ばれているくらいですから。

 購入した備蓄米がなくなってから、レーシングスクールのレースの賞品、南魚沼産コシヒカリ2kgというのを食べて少しの間つないでいました。

 ちなみに、備蓄米に比べて、やはり、新米コシヒカリは美味しいです。明らかに違います。柔らかくふっくらモチモチしていて、甘味も強いです。

 しかし、もう備蓄米にもどれないというほどではありません。備蓄米もそこそこ美味しいんでね。

 ということで、

2025060311490000

 火曜日にオーケーショップで購入してきました。例の小泉米ではなく、それ以前の備蓄米です。しかし、そこはオーケーなので、5kg税抜きで2999円。ちゃんと二千円台です。でも、お米の棚にかなり商品が残っていました。小泉米が売り出された影響でしょうか。

 これが食べてみると、ちょっとアッサリ味だけどなかなか美味しいんです。どうも、小泉米と違って、直接小売りへ放出したわけではないのでブレンド米である模様。袋に「複数原料米」と明記されています。

 この味でこの値段なら、我が家的にはオッケーです。

| | コメント (2)

2025年6月 3日 (火)

武蔵野の初夏を歩く日曜

 日曜日、娘(仮称ケミ)は朝、5時半に起床しました。始まったタケトレに行くためです。

 我々夫婦もお付き合いで起きて、ワタシはデスクワークをしていました。そこへ、Yがやって来て、「今日は遠くまで歩きマショウ」。

 どこへ行くのかと思ったら、「味スタ!」味スタ近くのスポーツ用品店で見たいものがあるとか。

 まず、我が家から南へ下り、野川に出ます。

2025060109250000

 ここから、多磨霊園の中を通ります。

2025060109390000

 爽やかな新緑の路でした。気候も暑からず寒からず、散歩日和だなぁとこの時点では思っているのですが…。

 一時間余り歩いて、ようやく味スタそばのゼビオに到着。

2025060110560000

 そこで、何か買うのかと思えば、「思ったよりいい値段デシタ」で何も買わず、「帰りは野川公園を通って行きマショウ」。

 ちょっと回り道して、野川公園から武蔵野公園を抜けて、

2025060111440000

 武蔵野公園名物「はけの森97階段」を通って、

2025060111440001

 「爽やかな新緑の路」「散歩日和」に見えますが、実は、すでに歩き始めて2時間半を超え、股関節がおかしくなり始めています。

 ようやく、自宅へ帰り着いた時には出発して3時間半。後で距離を調べたら、16~7kmは歩いていたようです。股関節ガタガタでした。

 初夏の武蔵野散歩というと聞こえは良いのですが…。年を考えなければ…ね。

| | コメント (0)

2025年6月 2日 (月)

恒例24-25シーズン総決算

 シーズン終了から二週間経ちますが、六月月初の恒例なので半月遅れのシーズン総決算。今シーズンはこんな感じでした。

 2024年10月から2025年5月までの滑走日数は、ワタシが52日、Yが68日、娘(仮称ケミ)が94日でした。ケミさんは夏のNZ合宿を入れると105日です。ワタシは二年続けての50日越えでした。一方、Yは昨年より5日、ケミさんも昨年より11日プラスなのは今シーズン雪が十分だったからでしょう。

 24-25シーズンにワタシが滑ったスキー場は、みつまたかぐらが18日、野沢温泉が6日、よませと菅平がそれぞれ5日、志賀高原と八海山がそれぞれ4日 軽井沢と富良野がそれぞれ3日、奥只見と戸隠がそれぞれ2日、苗場と八方尾根がそれぞれ1日でした。国土エリア券で23日。一応元は取れたでしょう。

 一方Yは、みつまたかぐら27日、菅平7日、野沢温泉6日、よませ5日、軽井沢と志賀4日、八海山と戸隠と富良野3日、奥只見2日、苗場と八方尾根がそれぞれ1日でした。ケミさんは、みつまたかぐらが26日、菅平が18日、ほろたち10日、軽井沢と野沢8日、志賀とよませと狭山5日、富良野3日、戸隠2日、田代、苗場、神立、奥只見、鹿沢がそれぞれ1日でした。

 今シーズン我が家で購入したスキー用品は、ワタシのブーツYのGS板、ケミさんのブーツ、SL板150cm155cmGS板178cm183cmストックヘルメットとウェアでした。

 ワタシのブーツは評価が難しいです。最初は、これ以上は望めないベストだと思ったのですが、当たりが出始めてからは頭痛の種になりました。でも、最後は当たりをコントロールできたようなので、★★★☆くらいかな。

 YのGSは良かったらしいです。まだ、あんまり使ってないので、これからの評価になるんでしょう。

 ケミさんは、今シーズン、ほとんど全てを買い替えるはめになりました。仕方ないものもあるけど、もう少し用具を大切にしてもらわねばなりません。でも、ブーツはトラブルが起こってから良くなったし、新しいSL155cmとR=30のGS183は良い感触らしく、来期への期待も込めて★★★★☆くらいでしょうか。

 久々に雪十分のシーズンで、我が家としてはかなり楽しいシーズンでした。ケミさんは、レーサーとしては本当に山あり谷ありだったのですが、夢への扉を開いたり、技術的な進歩があったりで、来期に期待できるシーズン終了になりました。

| | コメント (0)

« 2025年5月 | トップページ | 2025年7月 »