« スキー〇鹿夫婦北海道漫遊記その4~札幌国際もめんどき篇 | トップページ | スキー〇鹿夫婦北海道漫遊記その6~観光くったり動物ランド篇 »

2026年3月30日 (月)

スキー〇鹿夫婦北海道漫遊記その5~カムイ天金篇

 22日日曜は、旭川市街に近いカムイスキーリンクスへ行きました。カムイはこの時以来。五年振りです。

 五年前の時は二時間しかいられず、しかも、雪つきが十分でないシーズン初めだったので、事実上、初めてみたいなもんです。

Kimg05281

 前日少し湿った雪が降ってそれがまだ踏まれていない状況。スタートハウスを出てみると、なんだか試乗会らしきものをやっています。おそるそおる聞いてみたら、One More Skiというイタリアのハンドメイドスキーの試乗会で予約不要無料とのこと。やったネ。

 一緒に

Kimg05331

 こんなストックもお試しがあったのですが、このストックは我々には高級&軽すぎてちょっと合わず、すぐに返却してしまいました。でも、スキーの方は試乗を堪能させてもらいましたので、レポートは後日したいと思います。 

 試乗を堪能し過ぎて、ちょっとゲレンデの記憶が残っていないかも。

 でも、

Kimg05321

 確か、メインゲレンデのゴールドコースはこんな快適なかっ飛ばしバーンで、

Kimg05391

 こちらが山頂から脇へ下りた所にあるダイナミックコースじゃなかったかしら。

Kimg05381

 さて、ここは何処だったかしらん。

 印象に残っているのは、降った雪がそのまま荒れているロイヤル上級。ここは楽しかった。

 それにしても日曜だっていうのに超空いていました。どうなっているんだか。

 四時間券分滑ってから、グラブが破れてしまったという娘(仮称ケミ)のために市内のスポーツ店を巡ってグラブを探しに出掛けました。スポーツデポとゼビオを回ってゼビオでほぼ注文通りのものを発見。

Kimg05421

 良い買い物でした。

 ホテルへ戻る前に、試しに前日振られた天金さんに予約電話を入れてみたところ、あっけなく取れました。

Kimg05431

 日曜なら何とか入れるってことですね。

Kimg05461

 前回の時にも頼んだ「八角の刺身」。SNS映えしそうな皮は、実は食べられて、しかもコレがカリカリで美味。ほとんどYが食べました。

Kimg05471

「ホタテの刺身」は、Yさんの希望。

Kimg05521

 「アスパラのチーズ春巻き」。

Kimg05501  

 前回は日本酒メニューに気づかず、頼めなかった天金さんと旭川市高砂酒造さんのコラボで出来た「天金無双」。これはなかなかの美酒です。

Kimg05511

 締めに鉄火巻とネギトロ巻。Yには珍しいくらいよく食べてくれました。

 前日の「もめんどき」さんもよかったけど、やっぱり、活気とメニューの多さでこちらに軍配があがるかも。

 いつもの調子で一度にたくさん頼んだら、注文してから出てくるのが早くて慌てたというのは、次回のための反省点かな。

|

« スキー〇鹿夫婦北海道漫遊記その4~札幌国際もめんどき篇 | トップページ | スキー〇鹿夫婦北海道漫遊記その6~観光くったり動物ランド篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキー〇鹿夫婦北海道漫遊記その4~札幌国際もめんどき篇 | トップページ | スキー〇鹿夫婦北海道漫遊記その6~観光くったり動物ランド篇 »