« カメノテJKと18年目の上がり下がり | トップページ | 朝のドライブから夜の完了 »

2026年7月20日 (月)

ライオン・祭の終わり・梅雨明け

 日曜日、我が家の三人は午前10時半に電車に乗りました。

 一月ほど前に、Yの両親から「みんなで集まってお食事会をしよう」という要望が出ていました。まあ、早い話、例によってY一族の宴会です。

 一族が集まりやすく両親が帰りやすいという場所ということで上野駅近くの

Kimg08341

こんなお店になりました。

Kimg08371

 当然、コレが主役。

Kimg08351

 ツマミはこんな感じ。

 希望通りの大学に進学したIちゃんは、お見事に女子大生になってました。目を輝かせて「大学楽しい」と言う彼女は、我々には眩しいばかりですが、今ちょうど大学進学のことを考えなければならない娘(仮称ケミ)には良い刺激だったのではないかと思います。

 お店の制限時間が二時間なので、13時半にはお店を出て、

Kimg08381

 こんな所を一族でブラブラ。大変な人出でした。

Kimg08391

 こんなものを購入。まるで縁日のようでした。

 比較的、早くに帰宅してゆったりと夕食を取り早めに就寝。月曜朝、午前5時前にYに起こされました。

 実は、4時起床で二人でW杯決勝を見るはずが、起きられなかったと。

 んで、前半終了間際から見たのですが…。

 なんだよ、このハーフタイムの長さは。

 ゲームの方は、ひたすらアルゼンチンの忍耐力を見せつけられました。メッシという希望に全てを託してひたすら我慢。

 さしものスペインもこれには手を焼き気味だったのですが…まあ、でも、延長まで行ったらああなるよなぁ。

 表彰式は見なかったのですが、後で王様が茶番を演じたと聞きました。

 ハーフタイムの時間と言い、王様の茶番と言い…、世界中のフットボール好きの人々の祝祭も、もう終わりなのかもね。

 メッシのラストタンゴも終わったし。

 ゲームが終わってから梅雨明けを知りました。暑ひ…。

|

« カメノテJKと18年目の上がり下がり | トップページ | 朝のドライブから夜の完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメノテJKと18年目の上がり下がり | トップページ | 朝のドライブから夜の完了 »